独学でMOS資格を取得するには - ネット通販人気商品

家具通販



独学でMOS資格を取得するには

私は、5年ほど前ですが、マイクロソフトが認定するMOUS(マイクロソフトオフィススペシャリスト、現MOS)というエクセルとワードの資格をパソコンスクールに通って取得しました。

ワード2003エクセル2003をそれぞれ合格しました。正答率が確か80%以上でないと合格できなかったと思います。同じ受講生の中には、合格できなかった人も結構いました。

私は、幸運にも、ハローワーク主催の3ヶ月講習(ほぼ毎日)だったので無料でしたが、

MOS対策の民間のパソコンスクールの授業料の相場はいくらぐらいでしょうか?
◆受講費用相場:15万〜20万円(全80時間)
マイクロソフトスペシャリスト(MOS)のレベルまで 3ヶ月
◆ワードとエクセル2科目の場合、180分×週2回で3ヶ月。

こんな感じですね。この金額なら、パソコンかテレビでも購入できますから、できれば節約したいですね。
パソコンスクールにわざわざ通わなくても、自宅で学習して、MOS資格をゲットすることは、それほど難しくないと思います。
 

ただし、教本を読みながらは結構つらいので、続きません。動画の授業が必須と思います。

評判のいい、ソフトをご紹介します。

>>>> 音速パソコン教室 【Office2007シルバー】コース

| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ネット通販人気商品 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。