ノンフライヤー|家電芸人の紹介でバカ売れ - ネット通販人気商品

家具通販



ノンフライヤー|家電芸人の紹介でバカ売れ

家電業界の広報戦略のひとつに「家電芸人」を使った宣伝というのが最近は定着したようです。
芸人を使わないでも、番組の企画に製品を持ち込んで、番組の中で紹介してもらうというのもあるのでしょうが、番組企画を事前に知る必要があって難しいのではないでしょうか。
家電芸人にコンタクトを取って、商品を持参して、機能をプレゼンして、商品を提供して使ってもらえれば、どこかで、話のネタとしてでもしゃべってくれれば、無名の商品でも大ヒットする可能性が出てきます。
先日も、チュートリアルの徳井が油も水も使わず唐揚げが揚がるフィリップスのノンフライヤーを紹介していましたが、恐らく、ネット通販などでは、当日や翌日は、いつもの数十倍の売り上げがあったはずです。

私自身、徳井の説明を聞いていて、予算の関係で断念しましたが、危うく購入申し込みをしてしまうところでした。
家電芸人によるプレゼンは、まさしく、デパートなどでよく見かける「実演販売」と同様に、購入意欲をくすぐるのが上手い。

家電業界だけでなく、物販業界全体で、家電芸人へのアプローチはこれからも続くでしょう。今は、未曽有の芸人ブームなので、家電に限らず、芸人を宣伝に利用するのはコスパの高い宣伝方法として、益々一般化してくるのではないでしょうか。

先日「ライオンのごきげんよう」で、女優の高木美保さんが、野菜スープメーカーで毎日野菜スープを飲んで5キロ減量された話をされましたが、それだけで、当日、スープリーズという商品が通販で飛ぶように売れたそうです。

家電芸人に限らず、テレビの効果は凄いものだと改めて認識しました。

タグキーワード
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ネット通販人気商品 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。