通販のズワイガニは割安?それとも割高?おススメの業者は? - ネット通販人気商品

家具通販



通販のズワイガニは割安?それとも割高?おススメの業者は?

寒くなると、なぜか毎年、カニが食べたくなります。
スーパーであの赤い色を見かけるだけで、テンションMax、なんだかウキウキするではありませんか(笑)。

そんな気持ちが家内には理解できないようですが、酒好きには、カニを当てに、熱燗で一杯やりたい気持ちは分かるかと思います。

先日、スーパーのチラシで、お正月のカニの予約を見たのですが、ズワイガニの脚が9肩3kgで12800円でした。

通販有名店「かに本舗」の売れ筋を見ると、5kg(10〜19肩)がなんと、13800円ではないですか!
私のお気に入りは姿ズワイで、こちらは、4.5kg(8杯)が9800円。ベリーリーズナブル!!!

毎年400トン(7万個)以上もの蟹を完売しているかに本舗ですから、信頼のできる業者です。

不良品を通販で処分しているような悪質業者もいるにはいますが、カニ本舗なら安心ですね。

私の好みは「姿茹で」ですが、それは、カニみそが好きだからです。ズワイガニは、硬い甲羅とえらの部分以外は、全部食べられます。

ただ、女性やお子様の中には、カニみそは苦手だという方も少なくないので、そういう方は、肩脚を食されればいいかと思います。

冬場に決まってカニを食するのは、四季を楽しむ、日本人の食文化の欠かせない一場面ではないでしょうか?



タグキーワード
グルメカテゴリの最新記事
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Copyright © ネット通販人気商品 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。